くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

11か月幼児の賢さを検証

f:id:kumakuma3_f:20200226223132j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんが今日で生後11か月になりました。

今日は久しぶりに湯船の中で息子くんを膝の上に乗せてみました。つかまり立ちを覚えてからはお風呂の中でも立ちっぱなしだったので数か月ぶりの膝乗せです。膝の中ですっぽり収まって眠そうにしていたあの子が今では足を折り曲げないと乗り切らないほどの大きさになりました。とても感慨深いですね。

本人だけでなく妻さんも自分もよく頑張ったとみんなで褒めあいたいところです。

 

 

しかしおつむの方は若干弱い気がする息子くん。

リビングの扉付きのカラーボックスをがんがんに開けるまで知恵はつけたようでしたが、妻さんが座椅子でガードを作ってくれたことで扉は封印されました。

それを今でも泣きながら必死で開けようとしています。

その様子がこちら。

f:id:kumakuma3_f:20200226221949j:plain

座椅子に乗ってしまうと自重が邪魔をして開かなくなる仕様です。この発想をした妻さんは天才的だと思います。

しかし息子くんの前では何回も座椅子をずらして開けてみせているので『座椅子をずらさなきゃ開かない』というヒントを与えているつもりなのですがやっぱり椅子に乗ってしまいます。そして開かなくて号泣。11か月男子には早すぎる難問なのか、はたまたうちの子がアホちゃんなのか、心配になりながらも徐々に成長していく姿に目がしらが熱くなるパパなのでした。

 

11か月おめでとう!愛してるぞ!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村