くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ムーブ愛

f:id:kumakuma3_f:20200127224915j:plain

くまくまさんです。

 

私に似たせいかめずらしいもの、新しいものには目がない息子くん。

もちろん動くものにも興味津々。

 

リビングにつながる隣の部屋への襖を自分で開けられるようになった彼にとって、隣の部屋にあるものはすべてが珍しく、新しく見える新世界。

隣に設置してある中で特に好きな家電が室内乾燥機です。

外が雨がちで室内干しにするときに非常に便利。時間はかかるものの、生乾きの嫌な臭いを残さずに洗濯後の衣服を乾かしてくれます。

うちのは三菱電機製の優れものなので、ムーブアイなる光センサが搭載されています。そのセンサが衣服のうちどこが湿っているのかを自動で判断し重点的に乾かす部分と時間を適正に調整してくれるという素晴らしい機能です。

息子くんはこれが大好きで、センサの稼働中は暇さえあればじっと見続けています。

襖をあけ、緑色のセンサの光が衣服の湿り気を感知するためにぐるぐる動いているのをひたすら目で追いかける。追いかける。

リビングが寒くなるので私たちが襖を閉めるもまた開けては延々と眺めています。

本当はその光の出どころである乾燥機を触りたいのですが部屋に入られるとまずいと判断した私たちによってアイロン台で自作されたバリケードで侵入を防いでいるのでまるでフェンスの外からF1カーが延々とオーバルコースを周回する様子を眺め続ける観客のようです。

 

でもなんだか楽しそうなのでなにより。

世の中は不思議で知らないものがいっぱいあるよね息子くん。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村