くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

かくれんぼする僕ちゃん

f:id:kumakuma3_f:20191212224905j:plain

くまくまさんです。

 

12月ももう半ば、すっかり寒くなりました。

私の住む地域は比較的昼間が暖かいのですがその分、夜中にかけての冷え方が尋常でなくその差に一層夜が寒く感じてしまいます。

もともと寒いのが苦手な私なので早々にこたつは準備しました。おかげさまで寝落ちしてしまうくらい気持ちよくて快適な生活を過ごしています。そのまま寝落ちると妻さんに大目玉をくらうので細心の注意を払う必要がありますが。(今シーズン2回経験済み)

 

そんな中、我が家の主人公息子くん。

誰に似たのかこたつが好きでよく中に入って遊んでいます。

最初はこたつというものがわからず布団でゴロゴロしているだけでした。しかし一度入り口を見つけてしまえばもうなんのその。格好のかくれんぼの場として有効活用しています。

 

『暑いから出ておいで』と声をかけても一向に出てきません。

中は狭いので石英管のカバーに頭をガンガンぶつけてる音もします。

そんなんだから心配して中を覗くと『にや』っと笑って全然効いてないですよアピール。いや、いないいないばあしてるわけじゃないのですよ。

 

どうせ入るなら私みたいにそのまますぐ寝落ちしてくれればいいのに。

夜は早く眠りたいですよね。いくら子供がかわいくても睡眠不足は辛いのです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村