くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

野に放たれた息子くんはどうするのか?

f:id:kumakuma3_f:20191004231016j:plain

くまくまさんです。

 

ズリバイで動き回るのが大好きな息子くん。

あまりに動きすぎて入ってほしくないところ(電気器具の多い部屋、キッチンなど)にまで侵入しようとするので日中は子供用のゲートを張り、ドアを閉め、リビングから出られないようにせざるを得ません。

よく考えると軟禁状態ともいえるのでかわいそうなんですが危険もいっぱいある我が家ですからもう少し分別が付くまではこのままでいたいところです。

 

とはいえまったくかごの中というのもどうかと思い、妻さんが監視の中ながら子供用ゲートの外に出してみました。どこに向かうのかテストしてみようという試みです。

 

・妻さんはトイレ(ドアはあけっぱなし)

・私はキッチンで煮物作ってる最中

・息子くんはベビーゲートにつかまり立ちスタート

 

どこでもいける状態で息子くんはどこへ向かうのか。

 

2人の予想は、

妻さん『パパがいるキッチン』

私『玄関で靴をなめなめ』

 

さあ運命の結果ですが…

 

妻さん『息子ちゃーん、どこいくー?』

私『妻さんが呼んでるよー。妻さんのところに行っちゃうかなー?』

息子くん『……』

 

妻さん『パパなにしてるのかなー?見に行ってみないー?』

私『どこでもいけるよー。たのしーよ?』

息子くん『……』

 

まさかの不動。

ベビーゲートにつかまったまま動きません。

 

怖くて動けなかったのか、こっちきちゃだめだよっていつも行っているから動かない良い子ちゃんなのかわかりませんが全くの予想外でした。

 

期待した通りにはいきませんね。

子育ては難しい。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村