くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

つたい歩きをマスター(昔話風に)

f:id:kumakuma3_f:20191203232939j:plain

くまくまさんです。

 

あるところにお得意のつかまり立ちでテーブルの上のものを縦横無尽に舐めつくす怪獣が一匹おりましたとさ。

電気関係、紙類、食器、なんでも舐めるので使えなくなったり破れたりして大層困らせっておりました。これはたまらんと怪獣ママとパパはテーブルの上のものを手の届かないところに移動させました。

 

怪獣は手が届かなくなったので困って唸り続け、やがて諦めました。

怪獣ママとパパは満足してそれぞれが別のことをし始めます。

スマホに食器洗い、ブログの更新、いつしかまた平穏が訪れました。

 

しかしそれもつかの間、怪獣がまたつかまり立ちで帰ってきたのです。

それを見た怪獣ママとパパはまた諦めるだろうと高をくくって怪獣に目を向けることはありませんでした。

 

その時ガチャガチャ!と突然音がなりました。びっくりして見るとパソコンのマウスがブラブラと宙に浮いています。

さっきまで向かい側にいた怪獣はいつの間にか怪獣パパの右隣りにいました。マウスを落としたのはなんとつたい歩きで移動した怪獣だったのです。

慌ててママは怪獣を向かい側に戻しました。しかし怪獣はまたつたい歩きで同じところに戻ってきます。さらにパソコンの正面にまで回ってキーボードをたたき始めました。

 

180度移動する怪獣に怪獣ママとパパは喜んでいいやら悲しんでいいやら。

こうしてまた自由に動けるようになった怪獣くんは一歩大人になり、テーブルの上のものはついには何にもなくなって、みんなで幸せに暮らしましたとさ。

 

おしまい。

 

 

※訳:物の置き場所に本気で困ってます。中二階が欲しくてたまりません(泣)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

ぼうや~よいこだ寝んねしな~(本気でお願いします。どうかお願いします)