くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

母を訪ねて3千ミリ

f:id:kumakuma3_f:20191006232359j:plain

くまくまさんです。

 

ズリバイの移動距離がだいぶ伸びてきた息子くん。

興味があればかなり早いスピードで目標に猛突進します。

 

最近はついでに後追いも始めました。

昨日、寝室で先に寝かせつけに入っていたのですが妻さんが寝室から見える洗面所で歯を磨いているとそちらの方に向かってズリバイを開始しました。

そっちに向かったよ、と伝えると調子に乗って鼻歌を歌う妻さんの声を聞きつけて息子くんは全力疾走。

半開きの扉をのぞき込んでママがいることを確認して大満足の雄たけびをあげる姿は本当にかわいいです。

 

その後、髪を乾かすためにリビングに移動した妻さんを後追いしどんどん移動範囲を広げていきます。

しかし閉まったリビングのドアを当然開けられるわけもなくその場で悔しくてドアストッパーを怒りのなめなめ…。

あまりに汚いものをいじり始めたので寝室に強制送還されてライトダウン。

 

そんな夜を楽しく過ごしました。

 

 

今日は先月末にハーフバースデーを迎えた息子くんのためにおもちゃをプレゼントしました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アポロ社 ミッフィー おでかけかさかさ
価格:990円(税込、送料別) (2019/10/6時点)

楽天で購入

 

・カサカサと音が鳴る

・タグがついてる

・リングがついてる

赤ちゃんが好きなものが全部ついてる最強のおもちゃです。

さっそくなめなめが止まりませんので良い買い物をしたと思います。

ただ、かさかさ音がリアルすぎて見てないと『ビニール袋をいたずらしているんじゃないか』とビックリして逆に目が離せない罠がありますので与えるときはビニール系の物が近くに絶対ない状況を作ってから遊んでもらうようにしました。

 

おめでとう息子くん。たくさん遊んでいろいろ覚えていってね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村