くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

例えば君がいるだけで

f:id:kumakuma3_f:20190726235339j:plain

 

くまくまさんです。

 

今日で息子くんが生誕4か月を迎えました。

割と早くから寝返りを覚えたため3か月の頃とそんなに大きく成長した感じがしないというのが正直な感想です。ズリバイもまだですし。

体重も4か月目でやっと6キロちょうどくらいです。

他の子と比べても小さいなぁと感じます。

 

それでも成長してないと感じるからと言ってもずっと部屋の中で育てているのも妻さんも息が詰まるところなので最近は買い物に出かけるときに一緒に連れ出すようになりました。

 

そこで感じたことですが、赤ちゃんというのはいるだけで注目を集めるんだなと。

 

いつでもどこでも『かわいい』

どこに出かけても人の視線が集まるのを感じます。

老若男女限りません。

じーっとのぞき込んだり、変顔をしてくれたり、そして最後はたいていの人が笑顔で微笑みかけてくれます。

2,3歳くらいの子供ですら『かわいい』と言って息子くんのすべすべな手や足をつかもうとしてくるんですから赤ちゃんってのは本当にいい意味で注目される存在なのだなと日々感じています。

 

知らない人まで笑顔にするなんて罪深いやつだぜ…( ^ω^)

 

猫かぶってるねきみ

外に連れ出してもあまり泣きません。

家にいるときはいつも寝返りをしたがり、障害物があったり、おむつ交換の時などでさせてもらえないとすぐギャン泣きで訴えます。

しかし外では割といい子ちゃんでおとなしくしています。

抱っこ紐で抱けばすぐ寝ますし、ベビーカーでなら指をしゃぶりながらへっちゃらな顔をしています。

いつものギャン泣きはどうしたのよと。

よそ行きの顔になってますねきみ。

うちでもそのくらいおとなしくてもいいんですよ。

 

といってもおっぱいタイムの3時間が限界です。

時間になると火が付いたようにおっぱいを求めて泣きますのでカラータイマーが点滅する前に退散する、これが鉄則です。

 

まだまだ君の知らないことがいっぱい

おとなしくしているのもお出かけ中は息子くんにとって目新しいものがたくさんあるからという理由もあると思います。

いつもキョロキョロしていますし、興味があればじーっと見つめています。

たくさんの刺激を受けていろんなことに興味をもって成長していってくれればと思います。

 

世界はまだまだ君の知らない面白いものでいっぱいなんだよ。

そしてできれば本当に興味のあることを見つけて一生懸命取り組む子になって欲しいなとパパはいつも考えています。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村