くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急】息子くんの腕が外れちゃった件

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日の夜はなかなか大騒ぎでした。 息子くんの左腕が外れちゃったんですよね・・・。ぷらーんって感じで全然動かないんです。本人はたいして痛がる様子はないんですけど私たちが腕をつかんで持とうとすると「いたいいた…

【お酒】未成年の主張

photo by 写真AC くまくまさんです。 寒さが落ち着いた週末。久しぶりの温かい陽気に冬眠していた動物たちがムクムクと目覚めるようにゴルフ練習場に集まり、なかなか駐車場が空かなかった昨日です。お義父さんと練習してきました。 ということで週末は義実…

【鼻水】風邪だと思ってたけどまさかあの季節的なアレなのか?

photo by 写真AC くまくまさんです。 風邪を患ってから早2週間。最初はのどの痛みからでした。 少しだけ熱が出て、コロナを疑い抗原検査をして陰性。 副鼻腔炎持ちのため、しばらく痰と咳に悩まされ、ようやく咳が落ち着いたと思ったら、今現在またしても鼻…

【葛藤】頭の中のリトル息子くんがざわついている

photo by 写真AC くまくまさんです。 今週に入ってから息子くんの様子がなんかおかしいです。 やたらと「やだやだ」と言うようになりました。 これまで「いや」とか「きらい」とか言うことはありましたけど「やだやだ」は初めてかもしれません。癇癪を起して…

【サポート】伝えれば助けてくれる人もいる

photo by 写真AC くまくまさんです。 息子くん3歳9か月、明日で10か月です。彼なりに順調に成長している姿はもちろん毎日感じてはおりますが自閉症スペクトラム障害持ちの息子くん。他の子と比べると遅れ気味です。 ゆえに療育に通っていますが施設のパンフ…

【コロナ】第5類への移行はのちの英断か失敗談か

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日の夕方、保育園内の掲示板に「体調不良の子がたくさん出ています。みなさんご注意ください」と書いてありました。そして欠席者に7名と記載。全部で25名のクラスで7名と言えば28%です。結構な量じゃありませんか。本…

【療育】歳のサバを読む3歳児

photo by 写真AC くまくまさんです。 週末は私の新型コロナウイルスのワクチン接種4回目でした。 初めて打った時のあの得体のしれない恐怖感はどこへやらあっという間にプスッと刺されて終了。副反応で相変わらず38℃程度の熱と頭痛がしましたがなんとかやり…

【成長】「できるじゃん!」が急に来ると(嬉しくて)心臓に悪い

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日お風呂に入ろうとリビングで遊んでいる息子くんに手を振りながら「いってきまーす」と声をかけたわけですよ。 そしたら、ペコっとお辞儀をして手をフリフリし、「いってらっしゃーい」と言ってくれました。あまりに…

【看病】親の体調不良に対する息子くんの行動に感動

photo by 写真AC くまくまさんです。 先週末ごろから続く私の体調不良。抗原検査で陰性判定だったためおそらく風邪かと思いますがなかなかよくなりません。特に咳がひどく、深く息が吸えないため自然と呼吸が浅くなっている状態。吸えるには吸えるけど喉の奥…

【パワフル】保育参観で子供たちの圧倒的熱量にタジタジ

photo by 写真AC くまくまさんです。 日曜の夜に心配していた新型コロナ感染疑いは自宅用抗原検査キットで『陰性』と判断されたので一応感染していなかったということにはなりました。偽陰性なんて言葉もありますので気は抜けませんが一安心ではあります。で…

【イベント】スライドで見る息子くんの成長に感動

photo by 写真AC くまくまさんです。 週末は息子くんの保育園で「こんなに大きくなりました会」という成長報告会がありました。新型コロナが流行る前は毎年行っていたそうですが3年間の自粛の後、満を持して復活した待望のイベントのようです。 内容は親御さ…

【ショート】最近お迎えしたもの

photo by くまくまさん くまくまさんです。 画像は妻さんが欲しいと購入したスーツケースについてきたペンギンのぬいぐるみさん。ではなくて背中のチャックを開けるとネックピローになります。無事、息子くんのお気に入りになり名前は息子くん命名「ペンペン…

【別れ】療育通い、本日最終日となりました

photo by 写真AC くまくまさんです。 例年より比較的穏やかな気候で過ごせている関東地方。 逆に今日から3月下旬~4月上旬並みの気温になるとニュースで聞いて驚きました。最高気温20℃らしいですわよ奥さん!また今年も夏に向けて暑い時期がくるのかもしれ…

【脅威】アニメのセリフを丸覚えする記憶力がすごい

photo by 写真AC くまくまさんです。 シンカリオン愛が止まらない息子くん いつだってシンカリオン。今日もシンカリオン、明日もシンカリオン。 www.youtube.com ブロックでシンカリオンやその敵役も自分で試行錯誤しながら上手に作っています。 そして「ガ…

【別れ】思い出のジャズバーに閉店前に行けたこと

photo by 写真AC くまくまさんです。 週末は母校の大学の行きつけだったジャズバーに行ってきました。 不肖くまくまさん、一応大卒です。主に法律なんかを勉強していた気がします。しかし唯一覚えているのは知的財産権法の授業で教授が実際にあった訴訟であ…

【若さ】息子くんの元気についていけない

photo by 写真AC くまくまさんです。 息子くんがなんだかとっても元気です。元気すぎて困っています。 午前中は家にいたので仕方ないですが午後からはお昼寝もせずずっと騒いでいるので外に連れ出しました。公園で滑り台とブランコを走りながら何往復もして…

【新年】バタバタするも友人たちの手助けあり吉

photo by 写真AC くまくまさんです。 あけましておめでとうございます。今年も当ブログとかわいい息子くん、くまくまさん家をよろしくお願いいたします。ウサギのように軽やかに跳ねたいですね。 年末はバタバタと準備をして実家に帰省していました。 目の前…