くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショート】卒園当日を迎えたってのに

photo by くまくまさん くまくまさんです。 最近、哺乳瓶飲みにハマりすぎてる3歳児。 今日卒園だぞ。大丈夫か?!バブちゃんすぎませんか!?でもかわいい。 昨日は昼間から興奮しすぎてほぼお昼寝せずに夜まで元気いっぱいだった息子くん。結局昨日の深夜…

【怪我】息子くんの椅子が血だらけに

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日の夕食時、食べ終えた妻さんが息子くんの異変に気付きました。 「え、椅子のこれ、血じゃない?」 息子くんが使っている子供用の椅子の足置きが真っ赤になっていました。おそらく血。血液がサーっとついていました。…

【幼児化】3歳が赤ちゃん時代を思い出してます

photo by 写真AC くまくまさんです。 最近は高いところに上りたがる息子くんです。 土台を使ったり、よじ登ったり多彩で困り果てています。先日は押し入れに侵入してシャボン液を盛大にこぼしました。 どうしても手の届かないところはパパの手を握ってその場…

【笑顔】誕生日会ではしゃぐ息子くん

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日は妻さんの実家で息子くん3歳の誕生日会を開きました。 息子くんと同じ誕生日の甥っ子くん(妻さんの妹さん夫婦の子供)と合同誕生日会を開くのが定例になりつつあったんですが都内に住む甥っ子くんは新型コロナウ…

【誕生日】3歳を迎えた息子くんと卒園式

photo by 写真AC 昨日は息子くんの3歳の誕生日でした。 やっとここまでという想いと過ぎればもう3歳なの?という感情がまぜこぜで不思議な気分です。 ついでに昨日はたまたま保育園の卒園式でもありました。卒園生は8名。共働きが前提の保育園という性質…

【惨劇】いたずらの被害がやや重

photo by 写真AC くまくまさんです。 息子くん、余計なことばかり頭が回ります。 昨日は自分のプラスチック製おもちゃ箱を台にして押し入れの上に侵入。そういうところ妙に賢い。 そして押し入れに隠してあったシャボン液の入ったおもちゃをいじり液体を押し…

【進化】『子供は勝手に育つ』をちいさく実感

photo by 写真AC くまくまさんです。 息子くんの夕食時はいつもはスプーンだけで食べてもらっています。というのも箸がとっても苦手だから。トレーニング箸という箸に指を入れる輪っかがついているものを持っているのですがまあこれが下手で親指だけはちゃん…

【栄養不足】あるものが足りないと下痢になるって本当?

photo by 写真AC くまくまさんです。 先週半ばから息子くん、下痢が続いていました。 先日私が妻さんに渡したクレープ(バレンタインのお返し)を横取りしてクリームばかり食べているからだと考えていたのですが小児科に見てもらったところ原因は「ナトリウ…

【ショート】炊飯を意地でもしたい息子くん

photo by くまくまさん くまくまさんです。 ふるさと納税でもらったお米6キロを一生懸命ずりずり動かして炊飯器の前まで持ってきた息子くん。 このあと炊飯器のふたを開けるところまでは頑張りましたが米の入れ方がわからず断念します。自分の体重の半分も…

【失敗】サプライズ、ばれる

photo by 写真AC くまくまさんです。 今月26日で3歳の誕生日を迎える息子くん。 諸事情あり誕生日プレゼントはすでに渡し済み。 kumakuma3-family.hatenablog.com しかしサプライズ好きの私としてはなにかもうひとつ欲しかったのでこっそり仕込んでおりまし…

【ホワイトデー】あげたことともっと大事なものをもらったこと

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日は妻さんにホワイトデーのお返しをプレゼントしました。 いつもはかわいい系のキャラクター的なワンポイントがついたお菓子が多かったのですが今回は趣向を変えて大人っぽくしてみました。 ⇩買ったのはこれ ホワイト…

【ドはまり】誕生日プレゼントに夢中すぎる息子くん

photo by 写真AC くまくまさんです。 今月3/26が誕生日の息子くんですが一足早くプレゼントを渡しました。 渡したのはこれ。 アンパンマン シューッとたけたよ!おしゃべりすいはんきと元気100ばい和食セットおもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳価格:439…

【自閉症?】発達クリニックで衝撃のひとこと

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日は妻さんと息子くんを連れて彼の発達相談でクリニックを訪れました。 結果は「現段階では自閉症の特徴が一番当てはまる」とのこと。 やっぱりね、とも、まさか・・・とも感じました。 先生は初めて1回会っただけで…

【物まね】動画愛と続かない集中力

photo by 写真AC くまくまさんです。 YouTube動画の物まねが激しくなってきた息子くんです。 最近の一番のお気に入りはこのレオくんのパン屋さん。 www.youtube.com オープニングの営業時間中に寝こけてるレオ店長のシーンが大好きで一緒にバタバタしてます…

【至福】食事が家族を笑顔にする

photo by イラストAC くまくまさんです。 日曜日に息子くんが炊飯予約をしていたお米を床にぶちまけてしまったことを保育園の先生に愚痴ると「うちも昔やられました~。好きですよね~」とのほほんと言われてなんだか救われた気がした昨日でした。 バブみが…

【悲劇】おこめエクスプロージョン

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日、日曜の午後。 パパとママはお昼寝。息子くんは途中で起きてどこかで遊んでいました。 放置というわけにはいかないけどずっと付き合うほど起きていたくはない、そんな状況でなんとなく寝落ちできずにいました。 そ…

【放屁】息子くんからご報告

photo by イラストAC オッス!オラ息子くん パパとママの子供。2歳。もうすぐ3歳。 昨日はお風呂上りにパパが保湿クリームを塗ってくれようとしたんだぜ。 僕のお尻に塗るために全裸の僕を寝かせて足をがばって開くもんだから括約筋が緩んで思わずおならしち…

【余裕】心の支えは多い方がいいに決まっている

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日は久しぶりに定時時間内に帰宅できたので夕食後に息子くんに木曜(今日)の夕食作りを手伝ってもらいました。 彼がアンパンマンのおままごと動画にハマってからというもの、私がキッチンで料理をしているとやたらと…

【中毒】YouTube中毒の息子くんの好きな動画

photo by 写真AC くまくまさんです。 タイトル通りですが息子くんはYouTube中毒です。 消すと泣いて怒ります。泣きすぎて吐いたこともあります。 そんな彼が好きな動画を紹介します。 まずはシンカリオン。最近かなり興味が薄れましたが言葉が多い本編よりも…

【ショート】地上最強の親子喧嘩をしたい息子くん

photo by くまくまさん くまくまさんです。 先週末に行ったゲームセンターでのひとコマ。 なぜか見たこともないバキのプライスに興味津々の息子くん。 パパ、範馬勇次郎にはなれないよ・・・。 ⇩範馬勇次郎 d-manga.net ↓↓ブログランキングに参加しています…