くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【悩み】誕生日プレゼントが選べない息子くん

photo by 写真AC くまくまさんです。 とても暖かった週末。春の訪れを嫌でも感じてしまいますよね。別に嫌ではないですけども。花粉以外は。 気づくと明日からもう3月。3月と言えば息子くんの誕生日。26日生まれなのであと一か月となりました。なので西松…

【兆し?】なんとなく目線が合うようになってる気がする

photo by 写真AC くまくまさんです。 他の子と比べて自分の世界オンリー感が強いうちの息子くん。 これまで目線もいまいち合わなかったのですが最近少し誰かの反応を見るようになった気がします。 具体的には電車の動画を見ながら名前を知っている車体(新幹…

【祝日】絶対外で遊ぶデー!

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日は祝日。でも会社は出勤日。同じ会社の妻さんを見送りして私と息子くん二人で有給消化の日となりました。 ついテレビに頼りがちな子育ての日々なので『今日は外で遊ぶ!』と決めていました。 天気は快晴。妻さん出勤…

【自粛】陽性者が出た保育園に通わせることへの葛藤

photo by 写真AC くまくまさんです。 今日23日は世の中的に祝日ですが会社が営業日なので妻さんを見送り息子くんと二人で有給消化の日となります。 家の中にいるとトイレ掃除用のバケツをいじくりまわしたり、テレビ本体を支えにしながらテレビ台の上に登っ…

【アンパンマン】興味が年相応になってきたかも

photo by 写真AC くまくまさんです。 新幹線が大好きな息子くん。 昨年5月からハマりだし有名どころの新幹線の名前はすっかり覚えてしまいました。 ですが最近の興味はもっぱらアンパンマン。 あれだけ繰り返し見ていたシンカリオンのTV版をまったく見なく…

【癒し】しゃべるとホッとする人たち

photo by 写真AC くまくまさんです。 感染後戻ってきた会社でバタバタと仕事を片付けているとどうしても心が腐ります。 なかなか進まない仕事、思い通りに動いてくれない部下、いやそもそも動いてくれないのは自分の指示が悪いせいなんじゃないのか?・・・…

【寝ない】暗闇を走り続ける幼児

photo by イラストAC くまくまさんです。 私の新型コロナウイルス感染後、妻さんと一緒に濃厚接触者となった息子くん。 未だ保育園に通えていません。園では外を散歩したり、庭で遊んだり体を動かすことを日課としていましたが自宅ではなかなかできないもの…

【バレンタイン】プレゼントが大ウケする

photo by 写真AC くまくまさんです。 コロナ感染明けの2週間ぶり。会社に着いたら後輩(♀)から「バレンタインデーなんで!」とプレゼントをもらいました。 なかなかモテるじゃないかわたし。「ありがとう」とクールに決めつつ心の中の盆踊り集団がわっせわ…

【焼肉】安楽亭で子供を火から守りながら食べてみた

photo by 写真AC くまくまさんです。 3連休の最終日、私にとっては新型コロナウイルス陽性反応から14日連休の最終日・・・焼肉屋ランチに行ってきました。 要望は妻さんから。感染がなければ息子くんを妻さんの実家に数時間預けて二人でどこか食事に行く予…

【解放】自宅療養解除のお知らせと強制睡眠

photo by 写真AC くまくまさんです。 新型コロナウイルスの感染が判明(陽性反応)してからはや10日間。昨晩、ついにこの連絡がきました。 photo by くまくまさん マジ カイ フォー-----!!マジカパーティー 健康状態の経過観察によりもう外出していいよ、の…

【療育】需要のあるところに手が届いていない

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日、息子くんの発達の遅れをカバーできる療育施設はないものかと市の障害福祉課で紹介された民間施設に電話しました。通常であれば施設は『親御さんたちで勝手に探してください。こっちには決まったら電話だけくれれば…

【悲報】『色』を理解していなかったことが判明

photo by 写真AC くまくまさんです。 息子くんの残念なお知らせ。 うちの息子くん、『色』というものが理解できていなかったです。 たまに「あっかー」や「むらさき」的なことを言っていたのでさすがに違いは分かっていると思っていました。だって新幹線だっ…

【保活】保育園の決定通知が・・・第何希望が通ったのか!?

photo by 写真AC くまくまさんです。 新型コロナウイルス感染して今日で起算8日目となります。 症状はだいぶ落ち着いて粘っこい鼻水が少し出る程度になりました。陰性なものの症状が怪しかった妻さんもだいぶ良いです。息子くんも相変わらず元気。楽しい気…

【陽性5日目】市の援助物資に感動

くまくまさんです。 朝早起きするのがだんだん億劫になってきて今日はブログの更新止めようかと思っていました。家にいると子供の成長がいまいち感じられないのもそうですし、なにより外界と接触を断たれていると気力が低下しているのを感じます。 体調は改…

【陽性4日目】外出禁止で発狂

photo by 写真AC くまくまさんです。 大きな体調不良の波は2日目には去っているものの相変わらず咳が出ます。痰が出ます。体調面で最悪なのは鼻の奥がとにかく痛い。 風邪をひくと悪化する副鼻腔炎がこんな時にも当然出てきます。鼻の奥のツーンとした痛み…

【陽性3日目】感染症状の進行具合が実にあいまいで

photo by 写真AC くまくまさんです。 連日くまくまさん家をにぎわせている『旦那、新型コロナウイルス感染に感染するの巻』なわけですが少しずつ体調は回復している気がします。 朝起きた時の息苦しさ、特に深呼吸した時に咳き込んでしまうのどの突っ張りみ…

【全滅?】家庭内感染の結果は

photo by 写真AC くまくまさんです。 ついに罹患してしまったCOVID-19、言わずと知れた新型コロナウイルスですがPCR検査を行ったのが自分だけだったので昨日は妻さんと息子くんの検査に向かいました。 結果を先に報告すると、 ・妻さんー陰性 ・息子くんー検…