くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【陽性】発症してしまいました

photo by 写真AC くまくまさんです。 タイトル通りです。昨日日曜日、自身に新型コロナウイルス『陽性』が出ました。 かなり落ち込んでいます。 先日、水曜日に受けたPCR検査では『陰性』だったのです。 kumakuma3-family.hatenablog.com 土曜にこの知らせを…

【悲報】出社拒否されました

photo by 写真AC くまくまさんです。 本日は緊急で会社を休むことになりました。 なんでかってボスの方から「お前は会社来るな」と言われてしまったからです。 なにか悪いことしてしまったんですか私!?頑張りますんでどうか!!小さい子供がいるんです!!…

【遅れ】3か月ぶりの発達相談に参加しました

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日は息子くんの発達相談に挑みました。3か月ぶり2回目。 ⇩前回の様子 kumakuma3-family.hatenablog.com あらかじめ問診票に前回から変化したことを記入するのですがどう書いたらいいのかわからなったのが本音。なぜ…

【ショート】仲良しいとこの冒険

photo by くまくまさん 寝坊したので正月の風景。 甥っ子くんが息子くんを上手にリードしています。 ⇩当日の様子 kumakuma3-family.hatenablog.com 非常に尊いですね。 今日は息子くんの発育相談の日です。このくらいいい子な姿を見せてくれると嬉しいのです…

【号泣】誰も嬉しくない一日

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日の息子くんは結局、保育園をお休みして私と過ごす一日になりました。 朝は調子が悪かったのか比較的おとなしくだらだらしていました。いつもだったらテレビのリモコンを10秒おきに持ってきて番組を変えてくれと迫…

【コロナ?】布団に嘔吐する惨劇

photo by 写真AC くまくまさんです。 週末は息子くんを病院に連れて行きました。 金曜あたりから鼻水の吐出量が激しく咳も出始めていたので早急な対策のためです。 保育園でも鼻水垂らしが増えていたようで案の定うつされた可能性が高いと思われます。 診断…

【ショート】初めての雪だるま

photo by くまくまさん くまくまさんです。 昨日に引き続き実家に帰省した時の写真をどうぞ。 私の父(おじいちゃん)が孫のために作った雪だるまが気に入ったようでリビングの窓から外を見ては何度も遊びに行きたいと駄々をこねられました。 雪国に生まれ育…

【ショート】雪遊び

photo by くまくまさん くまくまさんです。 最近、残業続きで帰るのが遅いため息子くんと触れ合う時間が短くネタ切れぎみ。 なので今日は年末年始に帰った我が実家での一枚でお茶を濁します。 がっつりの雪で遊ぶの初めてな息子くんと孫と遊びたくてそりをわ…

【全集中】お気にいりの絵本

photo by 写真AC くまくまさんです。 私はお風呂にもスマホを持っていってしまうダメ人間です。 防水用のスマホケースに入れて持ち込む本気仕様。子供の前ではなるべく見ないようにしているけど一緒にお風呂に入れば子供がスマホを見たがる。つまり親がスマ…

【何歳?】小さな変化をちゃんと喜ぼう

photo by 写真AC くまくまさんです。 もう2歳10か月というのに未だ二語が出ず、新しい言葉もいまいち・・・で親をはらはらさせる息子くん。 でしたが、週末に少しだけ良いことがありました。 就寝前に妻さんがなかなか寝ない息子くんとお話ししていたとき…

【怪奇】なめくじマン現る

photo by 写真AC くまくまさんです。 だいたい毎日息子くんの困った・・・に悩まされてる記事が多めなわけですが今日もそんな感じ。本日の困ったは『鼻水をそでで拭くようになった!』です。 以前は風邪で鼻水を垂らしてもそのまま垂れ流しで口に落ちてきた…

【いたずら】遊び食べで食卓崩壊

photo by 写真AC くまくまさんです。 息子くんの食事について昨年末くらいからにかけて最近、ひじょー-----に困ったことが。 それは『わざとこぼすまたは吐く』です。 初めはいつも食べている野菜フレークを混ぜたサラダをベーっと吐き出すところからス…

【アニキ】仲良しいとこの素敵な関係

photo by 写真AC くまくまさんです。 年初から休み多めで更新少なめのだらしない当ブログです。おはようございます。 週末は妻さんの実家で新年会となりました。 妻妹さんもいました。その子供の甥っ子くんと会うのも去年の合同誕生日会以来一年ぶりというこ…

【さいごのカギ】安全な部屋がなくなりました

photo by 写真AC くまくまさんです。 新年から悲しいことがありました。 息子くんが部屋のドアをすべて開けられるようになりました。 と言っても以前からドアは開けられました。その記事はすでに書いています。 kumakuma3-family.hatenablog.com いままで開…

【寝正月】リビングに布団を置くとろくなことがない

photo by 写真AC くまくまさんです。 リビングに置いてあるおむつ替えのクッション替わりの子供布団。 息子くんはここ最近これをばっちり布団として使用しています。 というのも寒い季節だからということで妻さんが使わなくなった大人用毛布をリビングに運び…

【新年あけまして】2年ぶりの帰省と2022年にむけて

photo by 写真AC くまくまさんです。 三が日もとっくに終わった1月5日、今年ようやくの初投稿です。皆様明けましておめでとうございます。2022年も当ブログを宜しくお願いいたします。 年末年始は2年ぶりに私の実家に帰省していました。 私の両親がとても感…