くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン大好き息子さんの唄

くまくまさんです。 子供って麺類大好きですよね。 うどん、スパゲティ、そば・・・いろいろありますがやはりうちの子はラーメンです。 ・味濃いめ ・油多め ・肉あり ・思う存分すすれる こんな最高にファンクでジャンキーな食べ物はありません。 ラーメン…

GWを心待ちにしてるけど咳が止まらない

くまくまさんです。 ゴールデンウイークも今週末に迫り、ひときわ連休に対するモチベーションが上がってきている日々ですが世の中はコロナ禍まっさかり。なんとまあ都合よく緊急事態宣言も再発令されました。 近くの商業施設の売り場もまた入口制限などされ…

食べむら発動で成長にピンチが・・・

くまくまさんです。 お風呂場に導入したひらがな表がお気に入りの息子くん。 いろんなところを指さしてなにかしゃべっています。 貼ってから覚えたのは「こうもり」と「れもん」ですかね。上手です。 あと「ねずみ」をなぜか「たっち」みたいな言葉で言いま…

くすぐるの、やめてやめないで

くまくまさんです。 息子くんがいつの間にか体質変更しました。 くすぐるとくすぐったがる体に。 え、普通じゃん、とは思うでしょうがうちの子は昔昔、くすぐっても全然反応しない子供でした。こっちが笑顔で「こちょこちょこちょ!」とくすぐっても『真顔』…

悲劇!夜中、突然の嘔吐。原因はなんだ!?

くまくまさんです。 先月末くらいから息子くんの咳が止まりません。鼻水も同時に出ていたのでそれは処方された薬でなんとか抑えられていますが、咳だけはだめです。のどの奥に鼻水が詰まっていて苦しいのか寝ている最中によく咳をしています。しかもこれまで…

楽しくひらがな覚えちゃおう作戦!

くまくまさんです。 うちの息子くん2歳。 いろんなことができるようになったけどしゃべるのはまだちょっと苦手。2語(『バナナ おいしい』とか『あれ ほしい』)が出てきません。なので家で楽しくお勉強できる時間を作りたいと思い、お風呂の壁に貼る『ひら…

テーブルの上に乗っちゃう問題が永遠の課題

くまくまさんです。 もはや何度目かわからない息子くんによる『食事中にテーブルに乗っちゃう問題』の愚痴シリーズです。 kumakuma3-family.hatenablog.com kumakuma3-family.hatenablog.com kumakuma3-family.hatenablog.com 読んでいただいた方から『うわ…

チャイルドシート抜け出し防止作戦は成功か?

くまくまさんです。 運転中にチャイルドシートを抜け出し、本能のまま計器類やハンドルを動かそうとする息子くんに困り果てて対策を練った結果、とりあえずおもちゃのハンドルを買うことにしました。 それがこちら⇩ トイザらス限定 今日からキミもドライバー…

ぎゅーする装置を息子くんが考案

くまくまさんです。 毎日いろんな遊びにハマっては飽きてを繰り返す息子くんですが昨日は妻さんが授乳をしていた時に使っていたヒモがトレンドでした。 何に使っていたヒモかというと授乳中に服が垂れてくると子供の顔にかかってしまうのでそれを防ぐために…

昼寝してたら一日終わったけどまあいいかそんな日もあって

くまくまさんです。 関東は気候が暖かくなってきてだいぶ過ごしやすくなりました。 桜も散り、花粉も何となく落ち着いた雰囲気を感じるのでひとりでいる時はマスクをせずに外で深呼吸してみます。春の香りがしますね。やっぱりマスクは苦しい。はやくしなく…

運転席から降りてくれない日々にぐったり

くまくまさんです。 我が家の車の運転席に乗るのがブームな息子くん。 運転中にチャイルドシートを抜け出してまで座りたいその行動に毎日悩まされています。 ⇩初抜け出し kumakuma3-family.hatenablog.com 特に保育園に登園する朝はやっかいで、まず乗せると…

息子くんにキスマークをつけられたパパ

くまくまさんです。 なんか知りませんが昨日は息子くんにキスマークを付けられました。高等テクすぎて動揺しています。 うちの息子くんは眠いとぐずります。 おそらくうちの息子くんじゃなくてもだいたいの赤ちゃんは眠いとぐずりますけどうちの息子くんも例…

後輩ちゃんに泣かされちゃった!

くまくまさんです。 別れの春であり、出会いの春ですね。 4月から新生活が始まった皆さんも多いと思います。 出会いと言えばうちの息子くんの保育園に新入生が登園し始めたようです。 0歳児クラスのいちご組ちゃん。顔は見れていませんがきっとまだ『ほにゃ…

ポケモン好きのトイレトレーニング

くまくまさんです。 うちの息子くんはとにかくポケモンが大好きです。 もちろん最初にしゃべったキャラクターの名前は「ピカチュウ」でした。 あとは「ビーブイ(イーブイ)」もよく言います。妻さんもデフォルメしたデザインのポケモンが好きなのでよく関連…

新学期始動、お兄ちゃんになりました

くまくまさんです。 暖かくなりようやく春かな?と思っていたら早くも桜が散り始めている今日この頃。 季節がどんどん移り変わる様子を肌で体感しています。あっという間に夏が来るんでしょうね。 息子くんが昨日4/1から保育園で進級しました。 小規模保育園…

あわや大事故!恐怖のドライブが発生

くまくまさんです。 ついに息子くんがやりました。 車のチャイルドシートを抜け出しやがりましたよ。運転中に。 昨日は息子くんを病院に連れていくために私、会社を休んだんですよ。 で、無事に病院が終わった後、帰宅していたわけです。帰りに妻さんのおみ…