くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞうさん出てますよ?

くまくまさんです。 息子くんのお風呂あがりにはバスローブを使っています。 ⇩実際使ってるやつ ポンチョ バスローブ 可愛い くまさん 出産祝い 柔らかい バスポンチョ フード付き バスタオル おくるみ コットン キッズ ベビーケット 男の子 女の子 ベビー …

子供の『もっとやってー!』は意外と残酷

くまくまさんです。 子供の笑顔って最高ですよね。 見たいばかりに変顔したり驚かせたりして無理やりでも1日1回見るようにしています。 うちの息子くんもそういうのは好きなようでもっとやって欲しい時は催促してきます。 積み木で遊んでほしい時は積み木を…

さびしんぼ万歳

くまくまさんです。 息子くん連休明けで久しぶりに保育園に出かけました。 朝は元気に登園できたのに、夕方迎えに行くとなんかいつもより『待ってました!』感が強い息子くんがおりました。 保育園の中が見えるおおきな窓から元気に手を振ってくれて、出入り…

ただ共働きのためでなく

くまくまさんです。 連休明けました。 また騒がしい平日の始まりですね。実に憂鬱です。 しかし先週の連休中に比べたらまだマシ…と思えるほど息子くんはわがままになってきています。 これがしたいあれを触りたい、がはっきりしてきたのでやらせて貰えないと…

もう連休最終日ですよ何してたか覚えてない

くまくまさんです。 日曜日です。 今日で連休が終わるなんて嘘ですよね。 サザエさんが今日の夕方放送されるなんて嘘ですよね。 連休の度にやることの目標を立てては失敗を繰り返しているので今回はちゃんとやろうと思っていたのですが…やはり今回も(泣) ⇩…

夏休み始めました

くまくまさんです。 今週はカレンダー通りなら木曜から4連休ですね。 でもうちは違います。 なんと今日から休みで5連休。 妻さんも同じ会社なので2人でちょっとだけ早い休みがやってきました。 弊社には夏休みがなぜか2回あって、8月の真ん中(いわゆるお…

息子くん油の魔力に魅せられる

くまくまさんです。 うちの息子くんは揚げ物が大好きです。 油ものなんてまだ早いかも…とは思いつつも、保育園で良く出る給食メニューリストがありまして、その中に揚げ物があるんですよ。 事前に食べさせないとみんなと同じ給食メニューが食べられないんで…

きっちりさんが困る時

くまくまさんです。 昨日のおでかけで息子くんのサンダルが片方なくなりました。 自家用車で目的地に着いた時点で見つからないことに気づいた妻さんが慌てて車内を探すも見つからず、大層落ち込んでいました。 私も妻さんが出かける前に車内にサンダルをポイ…

妻さん、今年も誕生日を迎えました

くまくまさんです。 昨日は妻さんの誕生日を祝いました。 結婚前からよく通っているお気に入りのレストランを予約し、3人で食事しました。 一時は縮小営業で子供メニューが作れない、なんて言われていたので心配でしたが通常営業に戻っていたので助かりまし…

我が家の歯磨きを上手にするコツ

くまくまさんです。 息子くんは歯磨きが苦手。 いつもなら『歯磨きするよー』と呼ぶとこちらにやってきて私の両足の間にコロンとひっくり返って磨かれるのを待つくせに、いざ磨かれると嫌すぎてギャン泣き…その繰り返しでした。 普段は最初から嫌がらないよ…

日頃やってる遊びも進化して楽しい

くまくまさんです。 息子くんの好きな遊びのひとつに『ジョーズの物まね』があります。 これは私や妻さんが両手をわきわきさせてあの有名な映画『ジョーズ』の曲をくちずさみながら息子くんに近づいて最後に襲っちゃう遊びです。 なんとも言えないあの不吉な…

連日の登園自粛にイライラ…

くまくまさんです。 また息子くんが微熱で保育園をお休みしました。月曜に保育園で測って最高37.8℃。 幼児にとってはこのくらいは微熱の範囲で、本人が元気であれば水分さえこまめにあげれば特に気にしなくてもいいレベルだといいます。 しかしこのご時世で3…

肩車で大爆笑

くまくまさんです。 子供って肩車好きですよね。 お父さんが子供を肩車して二人でげらげら笑いながらスーパーを散策している姿。なんならその下にもうひとり子供がいて足のあたりにまとわりついて3人でげらげら笑っている。 街中でよく見かける光景です。実…

子供のダンスってかわいい

くまくまさんです。 息子くん、うわさのパプリカを踊ります。 NHK×米津玄師さん×子供、の最強布陣で大ヒットしたあの曲です。 いろんなところで歌われているし、踊られています。 妻さんは米津さんがまだ今ほど有名になる前、初音ミクのプロデューサーでハチ…

孤独を感じるようになった息子くん

くまくまさんです。 息子くんが最近置いてけぼりな状況になると悲しさを覚えるようになったっぽいです。 具体的には、リビングに置き去りにされたときです。 リビングにいてもらう理由はさまざまで、洗濯の準備、夕食の支度、洗濯ものを畳むなど最中に邪魔さ…

そしてまた1年~結婚3周年でした

くまくまさんです。 6日の私の誕生日に引き続き、7月7日は妻さんとの結婚記念日でした。 今年で3回目です。 ⇩2周年の様子 kumakuma3-family.hatenablog.com 風邪で保育園をお休みしている息子くんですから今年もおでかけすることなくおうちごはんでお祝…

誕生日を迎えて思うこと

くまくまさんです。 昨日6日に私の誕生日を迎えました。 人生も半分くらいまで来てしまったという想いが溢れて憂鬱な一方、息子くんの成長を感じられる日々を過ごすのが楽しみでもあります。 日曜の夜に息子くんが熱を出したため昨日は会社を休んで看病の一…

記事を書く朝習慣のご紹介

くまくまさんです。 記事は朝書くことにしています。 妻さんと息子くんが起きる時間より1時間早く起きてリビングで黙々と作業。文章を作成するには静かなひとりの時間が欲しいのです。 ただ1時間早く起きても筆がなかなか進まないことがあります。 IPO(新…

お芋掘り体験がんばりました!

くまくまさんです。 息子くんが保育園でお芋掘り(じゃがいも)を楽しんできたようです。 事前に連絡はあったので子供用のスコップと汚れてもいい服を用意して挑みました。 当日の様子が書かれた連絡帳によると『1年上の男の子を真似てスコップで一生懸命お…

よだれが部屋を侵食する日々

くまくまさんです。 息子くんのよだれが異常に多いです。 おもちゃ代わりに子供用の歯ブラシで歯磨きをして遊んでます。 そうすると常に口が半開きになるのでそのままよだれがだらーんと落ちてしまうのですよ。髪をとく櫛も好きでお風呂上りになぜか一生懸命…