くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW(外出するなよウィーク)突入

くまくまさんです。 ようやくGWに入りました。 といってもコロナ禍のさなか、何もすることがない(できない)ですね。 日経平均株価もどんどん上がっているのでデイトレでもするかぁと指数とにらめっこしていてもなんにも楽しくなかったので天気が良かった今…

泡を喰うとはこのこと

くまくまさんです。 恐れていたことがついに起こりました。 息子くんがお風呂で体を洗っている最中に手についたボディソープの泡を食べました(泣) 以前から両手をこすり合わせたり、じっと眺めたりして興味がある様子だったのでそのまま不思議そうに見てい…

『ぴかぴかぶー』は『いないいないばあ』のこと

くまくまさんです。 息子くんは親がたくさん見せてきたので自分からいないいないばあをやってきます。 kumakuma3-family.hatenablog.com 最近は、ハンカチやタオルケットなどの軽いものを持ち上げて顔を隠してから『ばあっ!』としてきます。 もちろんいない…

おなかが空いたらレジャーシートを食べればいいじゃない

くまくまさんです。 外出自粛要請の中、ストレスが溜まる毎日ですね。 気が付けば今週からゴールデンウイークが始まるわけですがまさか温泉にでもいくか、なんて考えている人はいませんよね?『誰もいないなら逆に密じゃないよね?』なんて甘い考えは止しま…

残業は人生の浪費ではなかろうか

くまくまさんです。 息子くんは私が帰るととてもいい笑顔で迎えてくれます。 ぱあっと花が咲くような満面のニコニコ顔で近づいてきて楽しそうに私に抱っこされます。この瞬間がたまらなく好きです。 朝出かけるときは反対にテレビ番組に夢中すぎて全く振り向…

初めて歩いた嬉しさとコロナ感染でいじめられた人の悲しさ

くまくまさんです。 妻さんとの話し合いの結果、今日を息子くんの歩行記念日と認定しました。 ついに歩いたのです。テクテクと。10歩ほど。 私が見たのは自分の歯ブラシを片手に持ちながらご機嫌で歩く姿。 そのあとおもちゃ箱にその歯ブラシをねじ込んでブ…

とーきは まさに世紀末~ぅ

くまくまさんです。 弊社で微熱が続いて会社を休んでいる人がいます。 まず先週の初めに熱が出て会社から強制帰宅の指示が出ました。 そして週末に復帰したものの熱がぶり返しまた強制帰宅。 しかもそんな人間が2人も出ました。 当然新型コロナウィルスの感…

巣籠もりは人の生活に向いていない

くまくまさんです。 新型コロナの影響が私たちレベルでも日に日に大きくなってきています。 先日、会社から妻さんの復職時期の延長が言い渡されたと思ったら今度は保育園側から『なるべく登園を自粛してくれないか』との依頼も来ました。 結局妻さんは5月い…

ご飯を食べないのはグルメになってきた証なのかもしれない

くまくまさんです。 最近どうも息子くんの食事が進みません。 食べてる最中に脱走してあっちをちょろちょろ、こっちをちょろちょろ。 無理に食べさせようとしても口を真一文字に閉じて徹底抗戦の姿勢&ギャン泣き。 ではもういらないのかとお膳を下げて自分…

夜泣きがひどいかもしれない日々

くまくまさんです。 最近なんだか息子くんの夜が激しいです。 ブログを書く時間が取りたくて息子くんを21時くらいには寝かせるようにしていて、だいたい成功しているので記事はまただんだん書けるようになってきています。 しかし早く寝ているせいなのか夜中…

息子くんはヤギの生まれ変わり

くまくまさんです。 息子くんの噛み癖が日に日に危険度を増しています。 おもちゃやUSBケーブルあたりを噛むのはもう慣れっこです。 何本も携帯電話の充電器をやられた結果、電源類はほぼ手の届かない高い場所に隔離されました。 最近はよかれと思って用意し…

息子くん新技を披露する

くまくまさんです。 新型コロ助への非常事態宣言の影響で妻さんの職場復帰が4月半ばから5月GW明けに延長になりました。 心配だった保育園の登園に関しては一週毎に自宅待機→慣らし保育となりました。 対応は保育園ごとに任されているので全待機も覚悟しまし…

非常事態宣言の影響がついに我が家にもやってきた

くまくまさんです。 同じ会社に勤める私たちくまくまさん夫婦。しがない中小企業に勤める我が一家にもついに忍び寄る非常事態宣言の余波が。 4月15日から職場復帰する予定だった妻さんに『4月いっぱいは来るな』命令が出されました。 有給で休めということ…

希望の轍

くまくまさんです。 緊急事態宣言が出され、色めきだつ関東ですがうちの息子くんは今のところ保育園には無事に通い続けています。 保育園の先生と親とでやりとりする連絡帳にはその日の体温、前日の睡眠時間、うちで食べたごはんのメニューや家での遊びなど…

ワンオペ風呂の難しさ

くまくまさんです。 新型コロナウィルスの蔓延を危惧し町中が随分静かになっていました。 近くの大型商業施設内に買い物に行ってみましたが昼の時間帯にかつてこんなに空いているフードコートがあったんだろうかというくらいしか席が空いていました。幸いな…

堂々と保育園に通う嬉しさ

くまくまさんです。 ここ最近、入浴した後に限ってみぞおちあたりに気持ち悪さが出てきて朝まで眠れない日々が続いています。 ブログも何日も更新できていないことが不甲斐ない日々です。短くてもできるだけ息子くんの記録を残していきたいのですが…。とにか…