くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来てないのに自分を賛美する僕ちゃん

くまくまさんです。 1歳になった途端、いろんなことが上手になってきた息子くん。 親がやったことも真似してくれるようになりました。 覚えたのは拍手。 遊びや食事などちゃんとやってくれた時に『すごーい』と褒めながら拍手をしていたらいつの間にか一緒に…

甘いものに夢中な僕ちゃん

くまくまさんです。 久しぶりに私の住む地域でもそれなりに雪が降りました。 不要不急の外出は控えるようにとお偉いさんが発言しましたが、なんと妻さんの美容室の予約がまさに本日。それに職場復帰の直前なのでどうしても行きたい。悩みましたが無理やり行…

いま立ちましたよね?あなた

くまくまさんです。 痔の手術から3週間。今日の通院で経過良好のため『制限なく生活していいよ』とのお触れが出たためハッピーな一日でした。 といっても自転車のに乗れるようになったくらいなものであまり変化はないですね。 あとは術後初めて下着に血が付…

息子くんついに1歳の誕生日を迎える

くまくまさんです。 本日息子くんが無事に1歳の誕生日を迎えられたことをご報告いたします。 そしてこのはてなブログで育児日記を書き始めたのも去年の今日。 生まれる日の朝、病院に向かう前に妻さんへの励ましの文章を書いていたのを昨日のことのように思…

あぷあぷあぷぷ

くまくまさんです。 息子くん、1歳目前。本日はバースデイイブです。 一年前まだ誕生していなかったんだと思うとこれまでの成長に目がしらが熱くなりますね。いたずらが多すぎて別の意味でも大泣きですが。 最近妙にしゃべるようになりました。 あーとかだー…

有料撮影の難しさ

くまくまさんです。 今日は妻さんの依頼で某国営放送の人気キャラクターのコスプレができるという写真スタジオで息子くんの撮影をしてきました。 撮影代は私が出すから!と妻さんは相当に気合が入っています。 スタジオについて衣装を選ぶことになったものの…

誕生日会をやってきました

くまくまさんです。 息子くん、生まれてこの方11か月と360日。 同じ誕生日の甥っ子くん、生まれてこの方5歳と360日。 ということで2人の合同誕生日会のお祝いの為に義実家へ集合しました。 ケーキを食べたり、プレゼントを交換したり、歌を歌ったり、自分が…

ひらり途中下車の旅

くまくまさんです。 小さなお子さんを持つご家庭では子供に立ち入って欲しくない部屋のひとつやふたつあるのではないでしょうか。 うちではリビングとつながる隣の和室(衣類や掃除機などいわゆる倉庫部屋)が開かずの間となっています。 と言っても息子くん…

さよならbyebye

くまくまさんです。 本日仕事からの帰宅後、妻さんが息子くんに『息子くん、パパにバイバイを見せてあげて』と言いました。 私はてっきり『売買』を見せてくれるものだと思い、テレビショッピングのスタジオでいちいち歓声をあげるひな壇のおばちゃんたちの…

首が痛くなる反復運動

くまくまさんです。 息子くんが以前から『いないいないばあっ』が好きなのは知っていました。 我が家の鉄板遊びとして君臨しているのは間違いないです。 kumakuma3-family.hatenablog.com 自分から仕掛けてくるくらいなんだからもう社会現象と言っても過言で…

手術の後遺症

くまくまさんです。 先週11日になんとか退院し翌12日には職場に復帰したもののお尻の穴の痛みが激しく大股で歩くことすらできない日々が続いています。 昨日なんて痛み止めの薬をうっかり飲み忘れたことで穴を中心にやすりで削られたような痛みがずっと…

親子集結

くまくまさんです。 本日無事に退院しました。 妻さんも早めに帰ってきてくれて嬉しい限りです。やはりまだ体の調子が万全ではないなと感じていたところでしたので。 息子くんにも久しぶりに会えました。 最初は人見知りしてしまって顔を合わせてくれません…

現世に戻ります

くまくまさんです。 入院最終日。 病院のベットは固く、体に合いません。 隣の患者さんが突然おならしたり、ひげを電動シェーバーで剃り始めるのも不快です。 ちょっとわがままな患者さんを怒鳴り付けて本人に悪態をつく夜勤のおばちゃん看護師もクレイジー…

退院が決まりました

くまくまさんです。 入院生活もようやく目処が立ちました。 11日に退院です。 この狭いベッドからババーンと飛び出せる日が来るなんて最高です。 執刀してくれた先生の本日の回診では順調そのもの、とお墨付きをいただきましたので看護師さんたち含めみんな…

難解な手術でなくても体へのストレスは凄いんですね

くまくまさんです。 金曜日に無事に手術を終えました。 今現在ようやく落ち着いてきたところです。それまではずっとぼやけた意識の日々でしたので術後にしわしわな梅干しの種みたいな塊を見せられた気がしますが朦朧としていたのであれは幻だったのでしょう…

手術待ちの前夜

くまくまさんです。 痔の手術のため本日から病院に入り、就寝時間となりました。 夕食と言う名の流動食を食べて明日の手術にむけて体力を確保するために睡眠薬が出たところです。 しかし同時に下剤も服用したため寝ていいのか出さなきゃいけないのか分からず…

入院準備でもうこんな時間

くまくまさんです。 今日は弊社が定めている定時退場推奨日です。 日頃残業でお疲れの社員様たちなので水曜くらいさっさと帰ってまた明日から頑張れよ、というアメのようなムチのような日です。 お言葉に甘えて定時で帰った私ですが、家に妻さんがいません。…

入園準備争奪戦にご注意

くまくまさんです。 保育園の入園が近づきそろそろ準備を…とお考えの皆様もいらっしゃると思います。 そんな方々にひとこと。 もう遅いかもしれないよ ふとそういう場面に出くわしました。 というのも園で使うお昼寝用の布団セットを買おうと昨日遅くまで妻…

音遊びにハマる0歳児

くまくまさんです。 音に敏感な息子くん。 音楽大好きな息子くん。 たまに手を叩いてリズムを取ってみたりします。激かわ。大天使。 特に高音がお好みな様子です。 私や妻さんが『キャ』みたいな高い声を出すとケラケラ笑いますし、ドライヤーの強風で鳴る『…

後追いが激しすぎる

くまくまさんです。 3月に入りました。 コロナウイルスの影響でマスクが非常に手に入りにくい状況が続いています。 同時に株価の下落は激しく、先週はリーマンショックに続く下げであるということです。もちろん私のつみたてNISAの資産もどんどん減っていま…