くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月の月間PVが過去最高をたたき出しました!

くまくまさんです。 関東の梅雨明けとともに7月も終わりを迎えました。 見ると月間PVも過去最高を更新しました。 過去最高(笑) その数、なんと500PV(ドン!) 『月間』で500PV(ドン!) あまりに情けない数字! ブロガーと名乗ってはいけない数字です! …

進撃の僕ちゃん『第二章』(おおげさ)

息子くん、あいかわらずゴソゴソ動いています。 以前の記事はこちら⇩ kumakuma3-family.hatenablog.com 以前は上方向に這っていくことしかできませんでしたがいつの間にか方向転換もできるようになっていました。 特に興味のあるものを目の前に置くと手を伸…

パパきらい

くまくまさんです。 私の体調が悪い時を除いて息子くんをお風呂に入れる役割を担っています。 しばらく前から息子くんの頭もしくは顔を洗うとギャン泣きされてキッツイ蹴りをおなかに食らわせらています。 kumakuma3-family.hatenablog.com ゴシゴシしないよ…

3回目の予防接種!甘い薬がないけど大丈夫かな

くまくまさんです。 息子くん、本日3回目の予防接種に挑みました。 生まれて4か月なのにブスブス刺されてかわいそうだねー。 おとなしくブログネタになっておくれ(鬼畜) 今回は接種メニューはこちら。 ①四種混合 ②ヒブ ③肺炎球菌 初めて読む方に向けて説明…

例えば君がいるだけで

くまくまさんです。 今日で息子くんが生誕4か月を迎えました。 割と早くから寝返りを覚えたため3か月の頃とそんなに大きく成長した感じがしないというのが正直な感想です。ズリバイもまだですし。 体重も4か月目でやっと6キロちょうどくらいです。 他の子と…

スマホゲームを断捨離しました

どうも、くまくまさんです。 私は昔からテレビゲームが好きで延々とやっていたクチでした。 高校受験の時も試験2週間前に発売されたシミュレーションゲームがどうしても欲しくて購入。ダメと分かっていても徹夜でやってしまい、とりあえず一周攻略したのは…

息子くん成長して出来なくなったこともあります

くまくまさんです。 毎日子供の成長を見届ける日々はとても楽しく充実しています。 首が据わって体を起こすことができるようになりました。 名前を呼べばこちらを振り向きます。 笑顔も増えました。 こちらが笑うと笑い返してくれるところが最高にかわいいで…

にほんブログ村ランキング1位いただきました!(感謝)

おはようございます。 タイトル通りなのですが、本日にほんブログ村の「2019年早生まれの子」OUTランキングで1位をいただきましました。 ありがとうございます!(感涙) 社会人になるとなかなか競争で1位を取ることって少なくなりますよね。 まだカテゴリ…

泣いている子には歌を歌ってみましょう

うちの息子くんは夕方から夜にかけてが一番のギャン泣きタイムです。 揺らしても背中をポンポンしても延々と泣き続けます。 終いには「ぁぁあぁーんっ」と瀕死の鳥みたいな泣き声をあげるので心配でたまりません。 黄昏泣きってやつですね 成長してくるとな…

梅雨×よだれにはご注意を

どうも、くまくまさんです。 関東では毎日ぐずついた天気で雨がちなのが嫌ですね。 出勤への意欲をガツンと下げてくれます。 しかし今日はどうしたことでしょう。昼間から太陽が顔を見せ気温が急上昇しました。汗ばむ陽気でこれまた仕事への意欲をもりもり削…

妻さんの誕生日を祝いました

本日7月18日は妻さんの誕生日でした。 しかし頭痛持ちの妻さん、昨晩から続く頭の痛さに朝からグロッキー状態でとても笑顔で祝える状況ではありませんでした。 私はしかたなしにこっそり会社へ出勤。夜に向かって回復を待ったのです。 途中経過を確認 15時ご…

息子くんが会社にやってきたよ

どうも、くまくまさんです。 私は平日サラリーマンとして働いております。 現在住んでいるのは勤めている会社には遅くとも徒歩で20分もあれば着いてしまうほど近い場所で借りた賃貸アパートです。 これは私が「通勤時間には給料が出ない」、つまり通勤時間は…

ついに首が据わりました

息子くん、3か月半にしておそらく首が据わりました。 げっぷさせるために肩に乗せたときにも、だらーん、ぶらーん、だった首ですがやっとシャッキリしました。 わりと早くから上体を起こすようになっていたことが功を奏したのかもしれません。 仰向け状態か…

レストランでのお食い初めに挑戦

息子くんが生誕100日を迎えたということでお食い初めを行いました。 kumakuma3-family.hatenablog.com 【お食い初め】 お食い初めとは、子供が一生食べ物に困らないことを願い、また歯が生えるほど成長したことを喜ぶ意味もこめて、赤ちゃんに初めて食べ物を…

こっちを向いてよハニー(孤独)

寝返りを覚えて以来、何かあるとすぐに寝返りをして、もはやうつぶせでないと眠れなくなった息子くん。 ただ寝返り中級者な彼は、左側にしか寝返りができません。 私たち家族は普段、寝室で川の字になって寝ていますが 妻さん|息子くん|くまくまさん 上か…

お顔スリスリやめてちょ(´・ω・`)

相変わらず自分の吐き戻しorよだれに顔を突っ込むセルフいじめでお顔が真っ赤な息子くん。 自分で寝返りをしておきながらそれはそれで苦しい思いをして、ギャン泣きし、連日妻さんを困らせています。 kumakuma3-family.hatenablog.com くまくまさん家はリビ…

腹をトーキック

私の夕方の担当は特別なことがない限り息子くんをお風呂に入れることです。 最近の彼はお風呂を嫌がるようになりました。 正確にはうつぶせで床にこすりつけた顔を洗われるのが嫌なようです。 しみるのだろうというのが妻さんとの共通認識です。 顔(特にお…

そしてまた一年~結婚2周年でした。

7月7日はくまくまさんと妻さんの結婚記念日でした。 去年とは違い、今回は息子くんがいるので出かけて食事というわけにもいかず出前注文で釜飯御膳を頼んでお祝いしました。 息子くんが生まれてから良い意味でも悪い意味でも僕らの生活は大きく変化しまし…

生後100日記念ですよ

こんにちは。くまくまさんです。 お宮参りがー お食い初めがー なんて言ってる間に気が付けば本日で息子くんが生誕100日を迎えていました。 このブログを書くにあたって実際の息子くんが写っている写真で掲載できるものはないもんかと探していたところ、妻さ…

泣く子も黙る

各ご家庭、なかなか泣き止まない赤ちゃんをなだめるのに大変ご苦労されていることかと思います。 うちでは、ドライヤーの音が抜群に効果的です。メジャーどころすぎてみなさん調べきってて知ってるわ、と言われそうなので、知識の披露というより「あるある」…