くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生後二か月の子供が下痢!?風邪?ウイルス?原因は?

生まれてから今まで普通のうんちだったのに突然、水っぽいうんちが出ると焦りますよね。うちの息子くんはまだ生後2か月。母乳かミルクしか口にしていないのに下痢をするってことは、風邪を引いてしまったの?それともウイルスに…。 病院に連れて行った方が…

自分の一部?ハンドリガードとは

生まれて2ヶ月を迎えた息子くんがハンドリガードをやり始めました。 妻さんに聞いて最初はなんのことやらわかりませんでしたが、簡単に言うと「赤ちゃんが自分の手が自分の意思で動くことを認識して、手をじっと見つめる行為」のことです。 生まれたての赤…

みんな一緒

出産のからちょうど2ヶ月。 里帰りしていた妻さんと息子くんが今日からうちにやって来ました。 新しい生活のスタートです。 みんなで仲良く暮らしていこうね。 ゴールデンウィークぶりに息子くんをお風呂に入れました。髪もだいぶふさふさになってきて体重…

いつのまに

19日の日曜に妻さんの実家で息子くんを布団に寝かせたとき、ふと思いました。 生まれた頃からあんまり大きくなっていない気がする…。 生まれた時の体重が2860グラム。 1か月半検診で4000グラムを超えていたので間違いなく大きくなっていると思うのですが、な…

変わっていくもの

昨日、5年前に購入したロードバイクを売却してきました。 自転車に興味を持ってから初めてのロードバイクを買ったのが24歳の時。壊したり買い直したりしながら11年間という飽き性の自分にしては長い自転車ライフでした。 売却の理由は部屋が狭くなったからで…

おおきくなーれ(自分以外)

妻さんが出産のために2018年末に実家に戻ってから4か月半が経ちました。 この前妻さんに「なんか太ったよね」と恐怖のお言葉をいただいたのでふと体重計に乗ってみたのです。 結果は年末から+3キロ…。 気のせいじゃありませんでした。 誠に太っておりまし…

断捨離

この前のGW中のお試し同居で必要なもの、いらないものが少し絞れたので今日はいらないもの第一候補のキーボードをハー○オフに売却してきました。 スタンド込みで2500円で売れました。 100円でもいいやと思っていたのでこれはラッキー。大満足です。 さらに数…

かわいいぞ!

実家にいる妻さんから寝ている息子くんの画像が送られてきました。 初めて見ました。 笑顔で寝る息子くん。 めちゃくちゃかわいいですね。 眼福です。 今日は寝る度に笑顔だったそうで妻さんも満足だったようです。 いい夢でも見てるのかな? 素敵な笑顔あり…

ホリエモンロケット

民間ロケットが先日無事に宇宙に飛び立ちましたね。下町ロケットみたいに夢がある話でとても嬉しいです。 しかしロケットのデザインがひふみ投信で有名なレオスキャピタルワークスのキャラクターの顔が描かれているとは知りませんでした。 いや、正確には知…

しばしの別れ

ゴールデンウィークのお試し同居も終わり、妻さんと息子くんが妻さんの実家に戻りました。 自宅に帰ってからのがらんとした感じは無性に寂しいものですね。毎日泣く息子くんをあやしながらあれだけ眠くて仕方ない 、辛い、と思っていたこともなんだかずいぶ…

ここがふんばりどきだ!

気持ちよさそうに寝ている息子くん(0歳1か月半)をひっそり眺めていました。 寝かしつけてから数十分。 まだしばらく起きないだろうとタカをくくりながら。 しかし静寂は破られるのです。 突如 「ブブッ!」 続いて 「あ~ん!」と泣き声 目覚めてしまっ…

極上スマイル

本日、初めて息子くんが笑いました。 膝の上に乗せて夫婦2人で構っていたら突然、「いぇっへっへっ」と素晴らしい笑顔を見せてくれたのです。 えっ!? 2人で驚いていると続けざまにもう一度「にへぇ」と笑顔。 そのあとはもう誉めちぎりまくりで大騒ぎです…

令和時代に思うこと

親子3人のお試し同居を始めて一週間です。 お世話は思いの外時間が取られ、やろうと決めていたこの子育て日誌も滞りがちです。 気づけば令和元年がスタートしており、平成の天皇様から皇太子様へのバトンタッチも無事に終わりました。 自分がまだ判断できる…