くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんすふんす

昨日から妻さんと息子くんと3人で生活を始めました。 息子くんのお気に入りは持ち運びできるチャイルドシートの中。機嫌がいいとすぐ寝ます。布団よりよく寝る不思議。 しかしずっとそうしてもいられないので布団に寝かせると眠っていたはずのこやつ、起き…

川の字

今日からゴールデンウィークに入りましたね。 怒濤の10連休&新天皇の即位と言うことで世の中が騒がしいように思います。 くまくまさん家ではGW中、実家に戻っていた妻さんと新生児の息子くんがおためし同居をやる予定になっています。 実際に住んでみて生活…

すくすく

昨日、息子くんの一か月検診に行ってきました。 到着したころクリニックにはほぼ同じような時期に生まれた子供を抱いたお母さんたちであふれかえっていました。 周りに似たような境遇の知人がいないので妙な親近感を覚えます。 検診の結果、一か月で身長49…

どっち似?

会社でつい息子くんの写真を見せびらかしてしまう。どうも私です。 生まれたての子供あるあるで誰に似てるか論争が巻き起こっております。 お義父さんお義母さんは私の父親似だといいます。鼻のつぶれ具合はたしかにうちの家系な気がしないでもないです笑 妻…

掛け声?

うちの息子くんは変な泣き方をする気がする。 他の子と比べてみたことがないのでわからないが、youtubeとかの動画で見ると普通「ふぇえ!ふぇええーん!」とか「んぎゃあんぎゃあ!」が多いんだけど、うちは、 「あぁい!」 って泣く。 文章で表すのは難しい…

後輩vs先輩

妻さんの妹さん(以下妻妹さん)が実家に遊びに来ている。 妻妹さんはすでに結婚していて5歳になる息子がいる。この甥っ子くんも一緒だ。 うちの息子くんとは初対面。 息子くんは先月3/26に生まれたのだがなんの偶然か甥っ子くんと同じ誕生日。 ちょうど5…

日記帳

妻さんがアプリを紹介してくれた。 ぴよログといって赤ちゃんの育成日記アプリらしい。 便利なことにデータを共有できるので離れていても赤ちゃんがどういう1日を過ごしたのかがすぐわかってしまう。 記録は簡単で、母乳、ミルク、おしっこ、寝るなどいくつ…

今を楽しむということ 

1週間ぶりに息子に会いに妻さんの実家へ。 最初は小さすぎて布団の中に寝てることに気づきませんでした。 今日もすやすやよく寝ててお父さん満足です。 昼過ぎに初めて沐浴を体験しました。 耳にお湯が入らないように押さえて頭や体を洗います。よほど気持…

もどかしさ

妻さんが退院してから3日。 早くも妻さんがヘロヘロになっている様子がLINEの文面から伝わってきます。 返信の文字数が明らかに減ってます。 こちらもあまり連絡しないようにしてます。 返信しなきゃって思わせるのも悪いかなと。 そして情けない話ですがな…

スパルタとは

妻さんがいとしの息子くんとともに退院しました。 しばらくは妻さんの実家で過ごすため送っていくと時間はちょうど15時。 早速、母乳タイムです。 しかしいざ飲ませようとすると息子くんはまさかの断固拒否。 泣いて嫌がります。 それを頑張って飲ませようと…

チャイルドシートの乱

本日午後に妻さんが退院予定なのです。 ということで早起きして新生児用のチャイルドシートを車に取り付けていたんですよ。 …わかりません。 つけ方がわかりません。 このチャイルドシート、実は妻さんの甥っ子くんが妻さんの実家に戻ってきたときに乗せる用…

温もり

昨日ついに息子を初めて抱っこできました。 慣れない手つきで抱いた私の腕の位置が嫌だったのか自分から首を動かしてベストポジションを確保してくれた息子。 一生懸命鼻をぴすぴすしながら呼吸しています。 そしてこんなにも暖かいものかと。 体温の暖かさ…