くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初孫

今日は私の父と母が田舎からうまれたての孫を見に来ました。 会いに行くといつも寝てばかりいる息子くん。 今日の息子くんはいつもと違って珍しく起きていて、愛想を振り撒いてくれました笑 あくびをしたりこちらをじっと見つめたり口をあむあむ動かしたり、…

書類地獄

子供が生まれた時の最初の試練は各方面への書類の提出だと思います。 しかも順不同ではなくある程度の順番が必要なのでとりあえずいまわかっているところで実際に私が体験した進行をメモがわりに記載します。 ・なんといってもまずは出生届(提出先 市役所) …

ぴかぴか

自分の子供って見てて飽きないですね。 ずっと寝ててまったく目を覚まさなくてもじっと見ててしまいます。 時おり顔をくしゃっと歪めて、泣くか!?と思ったのにまたすぅっと穏やかな表情に戻って睡眠継続。泣かないんかーい!と謎の突っ込みをしつつ自分が…

ひとつひとつ

今日も仕事を終えて妻さんのもとへ顔を出す。 帝王切開のため頚椎へ行った麻酔注射の影響で頭痛がして辛いということ。 そこにおなかの痛みがダブルパンチであまり歩けていないそう。 歩くのが早く治る近道らしいが無理はしないで欲しいと思う。 息子くんは…

出産と便秘

昨日の出産から1日経ち今日も病院に顔を出しました。 帝王切開だったので一番心配していたのは麻酔が切れた後の痛み。 もだえ苦しんでいたらどうしようという思いでしたが、妻さんはぐったりはしているものの歩けないほどではないということで少し安心しま…

無事出産

妻さんの手は震えていました。 不安げな表情。 やだなぁ手術やだなぁ、なんでこんなこと(帝王切開)になっちゃったんだろう、と何度もつぶやく妻さん。 こんなとき励ます言葉なんて考えてもいくつかしか言えないんですね。自分が恥ずかしいです。 いよいよ手…

本日出産

天気は曇り。肌寒い日。 そわそわしてあまり寝付けませんでした。妻さんが昨日から病院に入院しました。本日、帝王切開にて子供が生まれます。通常分娩だと信じて一生懸命運動や身支度を準備していた妻さんはとても残念がっていました。注射嫌い、見るのも嫌…